ぼっち系クズの日常

社内ニートでゆるゆる生きたいと願うパラサイトシングルアラサーぼっちの雑記

ブロガーさんのタイピング能力に興味がある

タイピング力なんて何年も前から頭打ちだけど、久々に測定してみた。

Flashタイピングゲーム「寿司打」

「普通」の「高級10000円コース」で遊んでみた。

結果

f:id:botibotti:20170218080436p:plain

7980 円、タイプ数 905 回、スピード 6.5 回/秒、ミス数 67 回。

順位は(記録当時で)577位。

私は周囲では敵なしだけど、ネットではこの通り、上なんて腐るほどいる。井の中の蛙とはこのことです。

しかしまあミスタイプのなんと多いこと。原因はわかってる。「P」と「-」だ。二回に一回はミスする。何年経ってもタッチタイプできるようにならないのでとうに諦めている。

魔界

寿司打はまだ可愛い方で、「タイプウェル」とかいう魔界には変態がゴロゴロいる。私の歴代最高スコアは41秒(今は50秒台)なのに対し、ランク1位は20秒。2倍もの差!

うええ、上には上がいるんですねー。これでも私、タイピング歴は人生の半分越えてるし、メモ人間だし小説書くしブログ書くし日記書くしプログラミングするしタイピングゲームするし、でかなりタイピングには自信があったんだけどなぁ。

ブロガーの皆さんのタイピング力

私は比べたりな性格なので、皆さんのタイピング力も気になる。

うーん、はてなブログの仕組みを上手く活かして「タイピング力を晒そう!」的なキャンペーン、できないかなぁ。面白そうだと思うんだが。

おわりに

今日は私自身のタイピング力と、皆さんへの興味を晒してみました。

ではまた。

(2017/02/22 追記)はてなのマイお題をつくってみました。 → お題「タイピング能力を晒してみません?」 自信ある方も、ブログネタにしたい方もぜひ。