ぼっち系クズの日常

社内ニートでゆるゆる生きたいと願うパラサイトシングルアラサーぼっちの雑記

「iPhoneから送信」を消してない人とは分かり合えない

iPhone でメールを送ると、末尾に

iPhoneから送信

こんな署名が付加される。

私はこいつが大嫌いだ。ダサいし、みっともないし、素人感丸出しだし、無知っぽいし、無頓着だし、極めつけは「iPhone」や「送信」といった検索キーワードを封じやがる。

もし私が iPhone ユーザなら即行で消す。手順がわからなければ、調べてでも消す。それくらいには目障りな設定だと思っている。

しかし「iPhoneから送信」のまま放置してる人の、なんと多いことか。iPhone ユーザの7割にも及ぶんだとか。

信じられない。一体どういう神経してんだろ。気にならないんだろうか?気持ち悪くないんだろうか?おしゃれには神経尖らしてるくせに、ここは尖らさないのだろうか。寝癖を放置したまま出社するのと同じようなものだぞう?

無論、所詮は好みの問題だ。けれど、私にとって「iPhoneから送信」は、放置が許される存在では到底ない。

このことは、神経質な私をよく表せている事柄かもしれない。たぶん私は「iPhoneから送信」を消してない人とは分かり合えない。こんな奴だから、結婚とかもたぶん無理だと思うよわはは。

よし、今度自己紹介する機会があれば

iPhoneから送信」は許せない派です!

と言ってみよう。浮くことができるし、神経質アピールもできて一石二鳥。新しい職場で社内ニートを狙う際の、ジャブとして機能してくれるはずだ。