読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっち系クズの日常

生涯社内ニートを目指すアラサーぼっちの日記

今週のお題「新しく始めたいこと」

今週のお題

はてなブログ今週のお題 というネタを提供している。

毎週木曜日に更新されるお題について、各自がブログで書いて楽しむというものだ。

ネタが無い時にいいですね。あと、上記ページに新着一覧も表示されるみたいなので、微妙にアクセスアップも狙えるかも。

さて、今週のお題は…… 「新しく始めたいこと」

Windows10 を始めたい

今使ってるのは Windows7 である。

出来ることなら今後も使い続けたい。だって、Windows10 のリッチなデザインやインタフェースがウザイんだもの。私はパソコンに華やかさなんて求めてない。デザインは簡素でいいから、ストレス無く柔軟に使いたいんだよ。

本当なら Linux に慣れるべきなんだろうけど、もう遅いんだよ、学生の時から Windows に慣れちゃってるしね。そもそもシェア的に Linux だと何かと不便なんだよね。ゲーム全般そうだし、文書ファイルとか一部ツールとかも対応してないし。

しかし、いつまでも Windows7 ではいられない。店頭のパソコンは既に Win10 が当たり前だし、いずれは Win7 も淘汰される。

そういえば XP の時も同じことがあったな。なんだかんだ、無事こうして Win7 を使っているのだから、どうにかなるものだとは思うけど。

うーん、それでも、使い慣れたものを手放すのはイヤだよねぇ。

スマホを始めたい

何かとスマホを敬遠してきた私だが、そうもいってられなくなった。

通勤や外食中といったスキマ時間を潰す手段が欲しい

いやさ、今までは読書なり考え事なりしてたんだけど、アラサーにもなって老化してきて色々鈍ってるもんだからさ、もうそんな気力がないわけ。

かといってぼーっとしてるのは、ちょっと時間がもったいない。

スマホなら、ちょうどいい塩梅でヒマを潰せるんじゃないかと思っている。ブログネタにもなるだろうし。

問題なのは、私が機械オンチで、かつ面倒くさがりなところなんだよなぁ。特に「落としたら壊れる」とか」「充電しないと使えない」とか、そういうのにはかなり嫌悪感がありましてですね。

まあ、そのうち始めたい。そのうち……。

女友達をつくることを始めたい

別に一生独身でもいいんだけど、私は内心では女性から逃げ出している感がある。

一応、恋人をつくるための努力はしてきたつもりだけど、根本的に色々足りなくて無理ゲーだったし、そもそもそこまでして恋人が欲しいというモチベーションさえもない。

でも、友達は違う。恋人ほど難しくはないだろうし、今まで真面目に向き合ったことがない。一度、狙ってみてもいいんじゃないか。

女友達をつくって遊んだりするという趣味、を始める、とも言える。

でもねー、手段もイメージもさっぱり思い浮かばない。この前偶然見かけた「相席屋」でも寄ってみるか?

筋トレを始めたい

始めたいというよりは、再開したい、かな。

最近、筋トレしたらすぐに体調崩すし、筋トレする意義もなくなった(身体能力が必要な趣味に飽きた)こともあって、全然していない。

そもそも私がこれまでしてきた筋トレって、完全に我流だったんだよね。もっと言えば精神論。とりあえず動かして壊す。はい終わり。それだけ。

なので、今から始める時は、ちゃんと勉強して、本格的に始めてみたい。何か新しい世界が見えるのでは、と期待している。

腰は重たいけどねっ!

おわりに

始めたいこと……あまり挙がってないね。ぶっちゃけ、上記もほとんど思い付きですもん(苦笑)

このことは一体何を意味するか。私は現状で満足しているのか、それとも単に怠けたいだけか。たぶん後者やなわはは。