ぼっち系クズの日常

社内ニートでゆるゆる生きたいと願うパラサイトシングルアラサーぼっちの雑記

カメラで写真を撮るのがだるい

いちいちカメラを引っ張り出して、電源入れて、構図とか考えて、パシャリとして、家に帰って SD カード抜いて、PC に差し込んで、エクスプローラ開いて画像ファイル引っ張り出して、手元にコピーして開いて、映っても意味ない部分をちょっと切り抜いたりして加工してああああああ面倒くさい!!!!

……私は、何かを楽しんでいる時は、その事だけに集中していたいタイプみたいだ。スマホを持たないのも、仕事でメールをチェックする頻度が低いのもそう。たぶん、不器用でシングルタスク脳だからかな?

このブログも、適宜写真を織り交ぜた方が絶対に見栄えがよくなるんだろうけど、そのためにカメラを使う手間をかけたくない。所詮その程度のモチベーションってこと。

でも一方で、記事を下書きするのに平気で数時間かけてるし、朝一でご飯食べながら書いたりしてるわけでして……うーん、ブログに対するモチベーションの基準が自分でもよくわからん。

テキストが好き?というほど単純でもない気がする。承認されたい?だったら画像使って見栄えもっと良くするのが確実だけど、それはしない。んー、謎。

アラサーだけど、自分については未だにわからないことがいっぱいだ。