
ぼっち系クズの日常

社内ニートでゆるゆる生きたいと願うパラサイトシングルアラサーぼっちの雑記

キックボード xootr のストラップの付け方がわかった

キックボード xootr のストラップ(Strap)。本体購入時にオプションとして併せて購入してたんだけど、 使い物にならなくて(たぶん付け方がわかってない) 放置してた。

ようやくわかった。このツイート にて、ストラップ付き xootr の写真がアップされている。

なるほど、こうやって付けるのか……。早速付けてみた。

全体写真

こんな感じ。

f:id:botibotti:20170116214000p:plain

ホイール側

f:id:botibotti:20170116214010p:plain

シャフトの部分(スキマ)に通すのがポイントみたい。なるほどね、私はもっと右側で縛ってたから「なんだよこれすぐズレるじゃねえか使えねえ!」ってなってたのね。

ハンドル側

f:id:botibotti:20170116214017p:plain

わかりづらいけど、ブレーキケーブルの裏から回して、ぐるりと一周して戻ってきて(①)、んでベルトで締めて(②)固定する感じ。長さ的に結構シビアな印象。

感想

xootr を肩に引っ掛けて運搬できることを確認。長さも窮屈じゃないので問題無し。

これで運搬時も両手が空くようになる。お出かけ時に重宝しそうだ(まだ試せてない。早く晴れてくれないかなー)。

特に買い物でお金払う時の苦労がなくなりそう。今までいちいち地面に置いてたからねぇ……。

感想2

ストラップについても取り付け方の説明書が欲しかったなー。紙切れ一つさえもないから、私みたいな挫折者は多いんじゃなかろうか。

……いや、xootr を買うようなユーザはそのくらい自分で調べたりするやろ?ってことなのかな。よーわからん、けど、今後は積極的にネットで調べることにするよ。国内で使ってる人少なくて中々見つからないけどねー(苦笑)