
ぼっち系クズの日常

社内ニートでゆるゆる生きたいと願うパラサイトシングルアラサーぼっちの雑記

成人の日

とりとめのない日記。

ブログ書く

朝起きて、朝メシ買って、それ食べながらブログ書く。ローカルのストックに記事を溜めつつ、既に溜めてた(寝かせてた)分をチェックして投稿したり、予約投稿をセットしたりする。

ブログは本当に楽しい。程良い難易度の創作、とでも言えばいいか。簡単すぎて飽きることもなければ、ムズすぎて挫折することもない。思いつくままにガシガシと書いてくのみ。いつまで続くかな。長く楽しみたいなぁ。

実は、もっとブログの書き方とか勉強して、あわよくばアフィや広告で小遣い稼ごうとも思ってるんだけど、そのためにはそういう興味ないことも勉強しないといけなくて、楽しむためにやってるブログにそれ持ち込むのはどうよという自分もいて……むむむと葛藤中。

ゲームショップにゲームを見に行く

ゲームはたまに Wii の「戦国無双3」を遊ぶんだけど、プレイ時間がカンスト(999時間59分)してることもあり、ぶっちゃけ飽きた。

新しいゲームを買おうかと思い立ち、いざゲームショップへ。

Wii のソフトを見る……少なっ。ほとんど WiiU だった。Wii と何が違うんだろ。

ゲームキューブコントローラ対応かどうかを見る……少なっ。なんでだよ。コントローラと言えばゲームキューブコントローラだろうが。ヌンチャクとか電池消費するから大嫌いなんだよ。私はね、戦国無双3で遊ぶ時もタイトル画面に入ったらヌンチャクの電池抜くぜ?

……ゲーム購入は断念した。

んー、新しい本体を買うところからやなぁ。WiiU。PS4。あとは携帯ゲーム機として 3DS……。なんか大変そうだな。スマホに乗り換えられないガラケーユーザーの心理ですわ。

はぁ、ゲーム買うだけでもこのていたらく。新しいこと始めるのがすげえハードル高くて、中々購入に踏み切れない。結局、慣れに慣れた戦国無双3 に舞い戻る。慣れ親しんだ世界でだらだらしたい。

フードコートでごはん、おかずはギャルママ

隣に好みドストライクのギャルママがいた。セーターにジーンズにヒールというシンプルな格好だが、スタイルが良くて映えている。

チラ見するのに忙しかった。たぶんバレた(さりげなく胸とかガードする仕草が増えた)。旦那にはバレてなかった。んー、女性はやはりそういうの、わかるものなのかね。ペースで言えば1分に1回以内なんだがね。

成人の日、それは目の保養スポットの確変である

成人の日。振り袖女子。何十万円、何時間と気合いを入れた若い子のオンパレード。安易に露出やスタイルに頼るのではなく、造形物、芸術品として飾られた一品。一年に一度の貴重な機会――むふふ、一月以上前から地味に楽しみにしていたのだよ。

なのに、……あまり見かけないぞ。おっかしいねぇ、繁華街なんだけど。

それでも少なくない女子を見ることができたが、眼福にはならなかった。

服が分厚すぎて煩わしい以外の何者でもない。冬の厚着コーデにすら辟易しているというのに。……そうか。やはり私はシンプルに女子の身体を見て楽しみたいみたいだ。

性癖を再確認できただけでも良しとしよう。

雨天後のキックボード

夕方から晴れたのでキックボードで出かけた。

路面は日陰部分のみ濡れていたが、問題なく走行できた。ただ ブレーキの効きが明らかに悪い。具体的に言えば、制動距離が1.5~2倍になった感じ。もうこれ、ブレーキじゃなくね。

当然、10km/h以上で蹴るなどできるはずもなく、フラストレーションたまりまくりんぐなライドだった。

雨上がりでも乗らない方がいい 、と結論付けておく。

マンガ読んだ

モブサイコ100を全巻(1-13巻)読み直した。霊幻の会見は全俺が泣いた。14巻はよ。

思えば1冊20分としても260分、おおよそ4時間かかってるんだよな。うへー、なんて無為な休日。物足りないけど、これくらいがちょうどいい。