ぼっち系クズの日常

社内ニートでゆるゆる生きたいと願うパラサイトシングルアラサーぼっちの雑記

慰謝料は時間までは慰謝してくれない

相手から損害を受けた時、慰謝料を支払ってもらえればそれで満足するかと言われると、私はノーだ。

だって 時間までは返してくれないもの

たかが千円、万円程度の話で、どうして何時間も拘束されなあかんのだ。

損害を受けたことよりも、むしろその賠償の話し合いやら手続きやらに時間がかかる方が苦痛だ。

何もしなくていいから今すぐ解放してくれませんかね、と言い出したくなる。でもせっかくここまで来たんだから最後まで、と粘る。まだ拘束される。う-、どうしよう、投げ出しちゃうか……などと悩むことになる。こういうのが最高にイヤだ。

だから慰謝料を払ってもらうような事態に陥った時点で負けだと思ってる。