ぼっち系クズの日常

社内ニートでゆるゆる生きたいと願うパラサイトシングルアラサーぼっちの雑記

キックボードに対する市民の反応を Twitter で調べる

キックボードは国内ではちっとも流行っておらず情報が少ない。趣味として嗜む私としても肩身が狭い。

というわけで Twitter に頼る。みんなのツイートを見るのだ。

方法としては、Twitter 検索を駆使する。

成果物

キックボード OR キックスケーター OR キックスクーター …… Twitter 検索

検索アイデア

以下のような戦略を取った。

  • キックボード、キックスケーター、キックスクーターなど関連用語は全部使う
  • 商売系のツイートがうざいので、キーワードやユーザー名を決め打ちして外していく。

その結果、検索語がこんな長ったらしいものに。

キックボード OR キックスケーター OR キックスクーター AND -電動 -商品 -送料 -話題 -Amazon -"必死の形相" -from:@K… -from:@k… -from:@S… -from:@s…

※ユーザー名は一部省略した。

検索結果の所感

  • キックボードで本格的に遊んでるor移動してる人はほとんどいない
  • 商売系ツイートが多すぎる。ジャマ(画像が張ってあって重たいのが余計にウザイ)。
  • テレビ番組でキックボードが登場すると感想ツイートが増える。ジャマ。
  • n歳児の子どもがキックボード遊んでる動画やその親のツイート。どうでもいい。
  • 雑談の流れでネタとして登場する。どうでもいい。
  • キックボードおじさん(横須賀線で電車内でキックボードを走る名物?おじさんがいるらしい)。どうでもいい。
  • キックボードで2500キロ走った人。凄いけど、キックボードについて語ってないのでちょっと物足りぬ。

なんていうか、キックボードで遊んでる人のツイートを色々知りたかったんだけど、期待できそうにないね。残念。