読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼっち系クズの日常

社内ニートでゆるゆる生きたいと願うパラサイトシングルアラサーぼっちの雑記

年末年始という名の押し付け

年末年始は嫌いだ。

家族で一緒に過ごさなきゃいけない。家でのんびり過ごさなきゃいけない。夜遅くまで起きてなきゃいけない。どうでもいい親戚に挨拶して、一緒にメシ食べて社交しなきゃいけない……。

てめえらがゆっくりするのは勝手だがよー、俺まで巻き込むなよー。

俺は毎日規則正しくゆったり過ごしてんだよ。年末年始だからって生活リズムを変える必要性はない。

試験勉強みたいなもんだ。俺は毎日コツコツやってるから当日が迫っても焦らない。でもみんなはそうじゃないから、迫ってから夜更かしして追い込む。

追い込むのは勝手だ。でも、俺を巻き込むな。

……早く過ぎてくれないかなあ年末年始。外も人多くてウザイし。