
ぼっち系クズの日常

社内ニートでゆるゆる生きたいと願うパラサイトシングルアラサーぼっちの雑記

ブログ記事にとりあえず画像を挿入するのはやめろ

最近流行ってるよね。ブログでとりあえずそれっぽい画像貼るの。

ひどい例だと、「~~するnの方法」みたいな記事で、見出しがn個あって、各見出しの先頭にそれっぽい画像を張ってて何個画像貼ってんだよって話。

あれ、何の意味があるんだろうね。ページが重たくなるだけだよ。

センスがあるなら別に構わないけど、そんなブログは稀。とりあえず画像を挿入してるレベルの、なんとまあ多いことか。

私がここで真似するとしたら、渋った顔で腕組んでるおじさんの画像とか、怒ってるお姉さんの画像とかを挿入することになるだろうか。意味無いでしょ、そんなの。ホント、何のためにやるんだろう。

ただでさえブログサービスがリッチ化して重たいのに、要らん画像でこれ以上重くしないでほしいなあ。