
ぼっち系クズの日常

生涯社内ニートを目指すアラサーぼっちの日記

日本のバラエティ番組はつまらない

嫌い

なぜって芸能人にフォーカスが当たっているから。別にあんたらには興味無いです。

逆に海外の番組は好き。世界まる見えはよく海外番組(浮気現場を取り上げるやつとか)してるけど、あーいうのは好きだ。つまり芸能人よりも コンテンツにフォーカスを当てた 番組が好き。

日本の番組は芸能人という名のコンテンツでしかない。芸能人に興味があるならそれでもいいけど、俺はそうじゃない。芸能人はどうでもいい。もっと色んなコンテンツを見せてくれよーって思う。

……少数派はいつだって損をする。バラエティ番組は、多数派のためのメディアだ。多数派に属しておれば、安価に、気軽に楽しむことができる。俺は、その恩恵を享受できない。多数派が羨ましいンゴ。

p.s. まあテレビはほとんど見ないけどね。家族と一緒にメシ食べる時くらい。