ぼっち系クズの日常

社内ニートでゆるゆる生きたいと願うパラサイトシングルアラサーぼっちの雑記

婚活サイトで婚活するために必要な3の資格

婚活サイトを使えば誰でも出会える?結婚できる?いいえ、そんなことはありません。

誰も教えてくれませんが、婚活サイトで婚活するために必要な前提というものがあるみたいです。ここが無いまま挑んでも時間の無駄ですね。私も無駄にしました。当面は手を出さないでしょう。。。

資格1. 志望動機(自己PRと結婚観)がはっきり言えること

婚活サイトは 就活サイトみたいなもの だと思えば、おおよそ間違いはないです。自己PRと志望動機の言えない就活生が論外であるように、自己PRと結婚感を言えない参加者も論外です。

参加者のプロフィールを覗いてみればわかります。やる気無い人もいますが、就活生みたいにガッツリと自分のプロフィールを仕上げ、結婚観もはっきりと書いている人が当たり前にいます。それが婚活ということなのでしょう。

ここまでマジな世界なのか、マジにならないといけないのか……私は正直ひきました。

資格2. 友達をつくる能力があること

婚活サイトも 結局はメッセージをやり取りして親しくなるコミュニティ でしかありません。

逆を言えば、メッセージをやり取りして人と親しくなれる程度の能力が必要ということです。ぼっちには辛いものがあります。

私もあれこれアプローチしてみたのですが、大半が無視でしたし、反応をくれた優しい人でも次第にメッセージ頻度が減っていき、ついには来なくなりました。どこがいけなかったのかの答えも、もちろん教えてくれないので、改善のしようがありません。コミュニケーションは難しいですね。……こんな奴には時期尚早な場所なのでしょう。

資格3. 面食いでないこと

「可愛い子と結婚したい」という下心で挑むと、確実に失敗します。

可愛い子はいません。40代以上のババア人も普通にいらっしゃいます。プロフィール写真は意外と良かったりしますが、あれはその人が全身全霊をかけて背伸びした作品なので鵜呑みにしてはいけません。

私も正直言って可愛い子を狙っていたのですが、面食いはあまりに場違いだなあと日々痛感するほどに可愛い子はいませんでした。……まあ厳密に言うとゼロではありませんでしたが、そんなの引く手あまたに決まっています。実際相手にされませんでしたし。だから、いないも同然です。