ぼっち系クズの日常

社内ニートでゆるゆる生きたいと願うパラサイトシングルアラサーぼっちの雑記

自己紹介と、このブログについて

はじめまして。

自己紹介

  • アラサー男です
  • ぼっちです
  • 社会人ですが生涯社内ニートを目指しています
  • パラサイトシングルです
  • イイことがしたいよりも、イヤなことを避けたい派です

社会人の割には性根が腐っているみたいなので、自分のことは ぼっち系クズ と呼んでみることにしました。

環境、境遇、事情、背景

私のバックグラウンドを整理しておきます。

  • 経済的・生活的には中層だと思います
    • 上層みたいな不自由無き生活、リッチな生活はおくれてません
    • 生活保護、離婚や虐待、重度の障害といった重たい事情もありません
    • 家は貧乏寄りだったと思います。小遣いはゼロでした、大学は苦学生でした
  • 学生時代は要領の悪さを努力でカバーしていました
    • 勉強、自己鍛錬、あとは苦学生だったのでバイトな日々
    • 周囲には「意識高い系ガリ勉ぼっち」に見えていたらしいです
  • 大企業で生涯社内ニート(できるだけラクして最低限の給料をもらう)を目指しています
    • 何とか新卒で滑り込めた
    • 地力(地頭と人付き合い・社会経験)欠如が発覚、真面目に働いたら死ぬぞこれ
    • そうだ、社内ニートになればずっと生きていけるぞ!
    • 社内ニートになるの難しいなぁ…… ← 今ココで足掻いてるところ

ぼっち系ブログ、クズ系ブログの中には重たい事情を抱えた方も多数いらっしゃいますが、本ブログはそのようなタイプではありません。よって、そのような方の力にはなれそうにありません。ごめんなさい。

ブログのコンテンツについて

書きたいことを書きなぐる雑記ブログですが、一応大別はできます。

  • 仕事ネタ、社内ニートネタ
    • 社内ニートを目指してる私の日常や仕事観
    • 2017/03 現在、目指している最中。社内ニートにはまだまだなれてません(一時的になることがある程度)
    • カテゴリ: 「社内ニート」「社内ニート日記」「仕事」など
  • ぼっちネタ、パラサイトシングルネタ
    • 私というぼっち絡みの記事
    • カテゴリ: 「ぼっち」「パラサイトシングル」など
  • キックボードネタ
    • 最近ハマってる趣味、キックボード関連の記事
    • カテゴリ: 「キックボード(キックスケーター)」
  • 下ネタ
    • 素人童貞&仮性包茎(短小気味)による風俗・性癖ネタ、その他下ネタなど
    • カテゴリ: 「性生活」系
  • ネタバレ
    • マンガラノベアニメゲーム感想記事など、ネタバレを含むもの
    • カテゴリ: 「ネタバレ注意!」
  • その他いろいろ

詳しくはカテゴリをご参照ください。